読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただつらつらに。

好きなことについて。思ったことについて。好き勝手に書いていきます。

ここにいるだけでよい。

20161210

家入レオのツアーファイナルにいってきた。

初めての東京国際フォーラム

 

 

彼女は私と同じくらいの背丈なのだが、

よくもまぁ、そんな声量があるなぁと

びっくりした。

 

ビブラートのかかった高音。

久しぶりに鳥肌がたった。

 

気づいたら泣いていた。

どうやら私は、美しいものに出会うと涙が出てしまうらしい。

 

 

頑張れ頑張れ!

君は一人じゃない!

と語り出す歌はたくさんある。

 

そんな歌を聴くと、

少しだけ嫌な気持ちになる。

 

そんな、わかりきったこと

今さら言わないでくれよ。

 どうやらまだまだ大人にはなれそうもない。

 

 

 

 

ここにいていいのかなぁと不安になっても

ただそこにいるだけで、大丈夫。

なにも頑張らなくても、

ちゃんと笑える日が来るよ。

私は音になって、すぐそばにいるよ!

 

そう、力強く話していた。

 

 

 

これまでの人生の中で、

間違った選択もあったかもしれない。

でも、その場しのぎではなくて

ちゃんと自分で選んで決めたことだとしたら。

 

その選択肢は間違っていないと

胸を張っていたい。

 

選択した時の自分を、

自分で否定したくない。

 

 

 

 そんなことを思った。

言葉にしたかったことが

すべて音になって返ってきたような気がした。

 

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。

来年の武道館、いきたいなぁ。