ただつらつらに。

好きなことについて。思ったことについて。好き勝手に書いていきます。

ありがとう2016。こんちには2017。

2016年の幕開けは10-FEETだった。 3人がサルの恰好に着替えるのをケラケラ笑いながら待っていたのが懐かしい。 2016年は文化的な人間になりたくて、 ライブの本数も(厳選しつつ)増やしてみたり、 映画だったり、ミュージカルに行き始めてみたり。 一人遊…

2016年の文化的活動について【備忘録】

◆参加ライブ ※仕事で行けなかったのは除く 2016.01~ The Birthday 2016.02~ cinema staff 2016.03~ The Birthday The Birthday 2016.04~ The Golden Wet Fingers KANA-BOON 2016.05~ Nothengs Carved in Stone メトロック 東京スカパラダイスオーケスト…

自分の意思を通すということ。

25歳の誕生日は一回しかないのに、 仕事ばっかりでよいの? と、卒論を書き終えた妹氏に言われ 二人で劇団四季のウェストサイド物語をみた。 あぁ、世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁと思った。 知らないということは、もったいないことなんだな…

ここにいるだけでよい。

20161210 家入レオのツアーファイナルにいってきた。 初めての東京国際フォーラム。 彼女は私と同じくらいの背丈なのだが、 よくもまぁ、そんな声量があるなぁと びっくりした。 ビブラートのかかった高音。 久しぶりに鳥肌がたった。 気づいたら泣いていた…

距離の取り方について。

今年ももうすぐ終わってしまう。 思い描いていた社会人生活とは 全くかけ離れていて嫌になる。 こんなはずではなかったのに。 と、思わない日はない。 組織に属してからというものの、 人との距離の取り方がわからなくなってしまった。 正直者がバカをみる。…

豊洲PITの夜は。

私はThe Birthdayというバンドが好きだ。 チバユウスケも、キュウちゃんも、フジケンも好きだ。 でも、ヒライハルキが、ヒライハルキのベースが大好きだ。 20161204 地方をぐるっと回ったシャム猫の絶叫ツアーのファイナル。 ディグゼロの一発目の音で あぁ…

なぜ、言葉を書き出すのか。

まずはじめに。 なぜ、ブログを始めようと思ったのか。 自分の気持ちを、言葉して書き出しておきたかった。 私の人生の中で出会った気持ちを言葉にしたかった。 大学進学と同時に家を出て、関西で4年間を過ごした。 その頃からずっと使い続けているTwitter…